赤ちゃんのお披露目♪内祝いギフトにおすすめしたい洋デザインの体重米(^-^)

みなさんこんにちは
名入れギフト制作チームの山上です!
ぐっと寒くなり暖かい食べ物が恋しい季節ですね〜!
我が家の冬の定番ご飯といえばお鍋です♪
準備も楽ちんで美味しくて〆まで楽しめるのでしょっちゅうお鍋が登場します笑
(そういうご家庭多いですよね??笑)
石川県民ということで、専らとり野菜味噌が定番ですが、最近はいろんな出汁を試すようになりました!
みなさんのおすすめ味はなんですか?(^-^)

ごはんの話で言うと、ここ3年近くずーっと玄米を炊いていた我が家ですが、最近白米にシフトチェンジしつつありまして、、
白米ってこんなにおいしいっけ!?
とびっくりするほど白米の美味しさに感動しています笑
やっぱり日本人に白米は欠かせないなぁと改めて思いました!

今回はお米にちなんで、出産内祝いギフトに是非おすすめしたい体重米のご紹介をしたいと思います♪

出産内祝いギフトに是非おすすめしたい体重米

出産内祝いとは??
体重米ってどういうもの??

出産内祝いとは??
赤ちゃん誕生日の知らせを聞いて友人や親族から出産祝いが届いたとき、
そのお祝いの気持ちに、「ありがとう」や「これからよろしくね」の気持ちを込めて贈るのが出産内祝いです(^-^)

体重米ってどういうもの??
体重米とは、赤ちゃんの出生体重と同じ重さのお米のことで、赤ちゃんの重さを体感し誕生の瞬間や感動をおすそ分けできます♪

出産内祝い体重米 洋タイプ

出産内祝い体重米 洋タイプ

この商品を見る

 

体重米が選ばれる理由!

 

米は縁起物

①縁起物

お米という文字を分解して読むと「八」「十」「八」となり、
古来よりお米は「八十八の手間をかけて作られる」と言われています
末広がりとされる「八」の字が重ねられ、
運気が開けていく縁起が良いものとして
昔から重宝されてきました♩
また稲穂からは子孫繁栄を連想させ、五穀豊穣の神事などにも使われていたんです

米は保存食
②日持ちがしやすい

お菓子や食品の中には賞味期限が短かったり好みが分からない、、、ということがあると思います
しかしお米であれば、日持ちも良く食べきれずに余る、、ということも少ないと思います!
こどもから大人まで、あまり好き嫌いが別れるものではないですし、日本人の食卓に欠かせない食材でもあると思うので貰って嬉しい贈り物になること間違いなしです(^-^)

スマホで簡単注文!
ベルビーオリジナルデザインで
おしゃれな体重米を♪

スマホ撮影で作れちゃう体重米

心に残る贈り物だからこそデザインにも拘りたいですよね!

ベルビーでは、トレンド感溢れるおしゃれなデザインを豊富に揃えております!
赤ちゃんを引き立たせるかわいいイラストがたくさんあって迷っちゃいますね〜(^-^)

内祝いデザイン

内祝い体重米デザイン

内祝い体重米デザイン

さらに嬉しい3つの特典!!

 

特典1

特典2

特典3

お得なサービス満載です♩

霊峰白山の麓に広がる石川県の田んぼで作られた自慢の美味しいお米で作られる体重米!

いいお米で作る体重米

制作チームが心を込めて制作いたします(^^)

出産内祝いのお話をしてきましたが、
結婚式での両親へのプレゼントとしても選ばれることも多いです♩
人生の節目、大切なシーンでの贈り物に是非いかがでしょうか!

出産内祝い体重米 洋タイプ

出産内祝い体重米 洋タイプ

この商品を見る

 

関連記事

  1. 名入れ真空スリムマグボトル + ソープフラワー フェアリーブーケ

    春の贈り物にピッタリ♫スリムマグボトル&ソープフラワー♫

  2. 名入れ夫婦茶碗セット 福梅

    古風な色合いやデザインがオシャレで可愛い水引デザインの夫婦茶碗

  3. 名入れ ボールペン パーカー IM+タオルハンカチセット POLOポロ

    ワンランク上のお誕生日プレゼントに!パーカーIMコアライン&POLOハンカチセット

  4. 卒業祝いにおすすめ!3000円ギフト

    先輩へ贈る☆3000円台の卒業祝いプレゼント

  5. 名前入り湯のみ+プリザーブドフラワーセット 花暦(はなごよみ)

    名入れ湯飲みとブリザードフラワーのセット花暦、母の日の贈り物にいかがでしょうか?

  6. 子供が使いやすい作りの器です

    かわいい「きのこのうつわ」贈ってみませんか★