★NEW★入園準備にオススメ!!子ども用名入れ弁当箱

こども用ベルビーオリジナルお名前入りアルミ弁当箱

こんにちは。
ベルビーWebshop本店 名入れギフト製作チーム高尾です。

3月。今年度 最後の月。1年間早いですね!
入学、進級、就職など、新しい年にむけての準備はすすんでいますか?
新生活に必要なものを子どもと一緒に選ぶのは楽しいですよね。それを使っている子どもを想像してワクワクします。
今回、入園に必要な可愛いお弁当箱を紹介しますね。

お子様に気に入ってもらえる可愛いデザイン、そろっています

 

新商品の名入れアルミ弁当箱ですが、保育園、幼稚園に通うお子様にぴったり。
お弁当箱のデザインはとっても可愛いベルビーオリジナルの6種類。

かわいいオリジナルイラスト

『くるま』『きょうりゅう』『おはな』『くだもの』『どうぶつ』『プリンセス』からお選びいただけます。
お名前は、その下にひらがなで入れることができます。
お子様のお気に入りデザインはありませんか?
『くるま』や『おはな』など1つ1つの名前を覚え『トラック』や『チューリップ』など言えるようにもなりますね!

 

入園準備で買ったものは全部、名前を書くように言われます。せっかくだから、名前も可愛く書きたい!!と思う母達は多いはず!!
ほとんどの子はプラスチック製のお弁当箱かなぁと思うのでレトロ感ある名入れアルミ製のお弁当箱は、他の子とちょっと違って自慢できるオシャレなお弁当の日に!!
ママから離れて1人で園に通うのは…『怖いなぁ~』と思っているお子様もお弁当の日は、お気に入りお弁当箱と手作り弁当で少しずつ、楽しく通えるとイイですね。

可愛さだけじゃない!!オリジナルアルミ弁当箱

園児が使うお弁当箱ですが、使いやすさ、機能性も大事です。

<サイズのこと>

サイズについて
容量は370mlとなっています。園児にはぴったりかなぁ!と思います。未満児クラスだと白ご飯とおかずが両方、1つのお弁当箱に入ります。仕切りがあるので便利です。年中~年長ぐらいになると、おかずをお弁当箱に入れて、プラスおにぎりに。

<アルミ製>
アルミ製のお弁当箱は、軽くて耐久性もあり丈夫。そして油汚れも落ちやすく清潔という特徴があります。

アルミ弁当箱

それは、アルミをアルマイト加工をしているからだそうです。アルマイト加工により、お弁当箱に傷ができにくくなり、傷に細菌が入るのを防ぐことができる。そのため、食材が腐りにくくなり、清潔に使えるそうです。
お弁当の定番、ウインナーや唐揚げも安心して入れれますね!!
電子レンジや食洗機は使用不可ですので、お気をつけください。

食洗機VS衛生面

プラスチック製だと食洗機が使えるので迷うお母さん達もおられるかと思います。
我が家、プラスチック製のお弁当箱を食洗機に入れていますが、結局油汚れが落ちず……手洗いするハメになっています…(涙)
夏場は特に気をつかいますので、これなら衛生面を優先してアルミのお弁当箱もイイなぁと思っているところです。

こども用ベルビーオリジナルお名前入りアルミ弁当箱

こども用ベルビーオリジナルお名前入りアルミ弁当箱

詳しくはこちら

 

 

関連記事

  1. 肌触りの良い今治タオルと人気のサーモスタンブラーセット

    もうすぐ父の日!今から決めるオススメの贈り物

  2. ミッフィーゆらゆら名入れタンブラー

    ティーンズおすすめ お友達の誕生日やX’masプレゼント

  3. リヴェレットのビアグラスならビールの泡をきめ細かく立たせます。

    結婚祝いの定番 ペア食器 今どきのオシャレなペアは?

  4. 名前入り バンブーステンレスタンブラー

    熱中症対策に必須アイテムのタンブラー。片手でワンタッチで蓋が開けられる蓋付き

  5. 名入れ還暦ゴルフボール(6個)&Teeセット

    【還暦祝い】人生一巡!大きな節目に名入れゴルフボールはいかがですか❓

  6. 名入れ水筒 ミルテボトル(mlte EL Bottle 350)

    誕生日プレゼントにナチュラル可愛いミルテボトル